日本酒ブログ◆新潟地酒専門店 山崎酒店.COM【地酒日誌ブログ】

ブログトップ

にいがた酒の陣で買った「加茂錦〇貧(マルビン)大吟醸生酒」を「バイガイ」と楽しみましたよ♪





今日は「にいがた酒の陣」で購入したお酒を楽しみます。
イベントでしか手に入らない「加茂錦〇貧(マルビン)大吟醸生酒」です。
甘く豊かな麹の香り、まろやかな口当たりと思いきや、シュワット旨みがあって、それでいて後味にはキレを感じます。
亀口から搾ったそのままを飲んでいるような、フレッシュ感を味わうことができます。
大吟醸の生酒で度数も17~18度と高めです。



さて今日は「焼き鮭」です。
程よく脂がのっています。
お酒がまろやかに感じますね。



「バイガイ」はプリップリでドンドン旨みが出てきます。
肝の部分もまったり旨みがあっていいですねぇ(*^¬^*)
お酒とよく馴染んでくれます。



「きんぴらごぼう」はちょっと歯ごたえがあってピリ辛です。
お酒がピリッとしまります。



「加茂錦〇貧(マルビン)大吟醸生酒」はフレッシュで旨みたっぷりのイベントでしか購入できないちょっとレアな大吟醸生酒でした。

今日のお酒→【加茂錦〇貧(マルビン)大吟醸生酒】

山崎酒店.COMが発行するメールマガジン「地酒かわら版」のお申し込みはこちら!

日付:2012年03月27日(土)
―――――――――――――――
飲んだ地酒の銘柄:
加茂錦〇貧(マルビン)大吟醸生酒
―――――――――――――――
飲んだ地酒の銘柄(ひらがなで):
かもにしきまるびんだいぎんじょうなまざけ
―――――――――――――――
製法:大吟醸生酒
―――――――――――――――
生産地:加茂市
―――――――――――――――
蔵元:加茂錦酒造(株)
―――――――――――――――
味わい:フレッシュな旨み
―――――――――――――――
原料:―――
―――――――――――――――
購入場所:山崎酒店
―――――――――――――――
購入価格:2,100円
―――――――――――――――

[PR]
by yamazakisaketen | 2012-03-29 20:02 | 加茂錦